高齢者福祉を通じて杉並区の街づくりを考える/杉樹会の法人活動紹介サイトです

人財募集

地域との関わりを大切にしながら高齢者福祉を軸に仕事をしています。

杉樹会は大きな法人組織ではありませんが、経営層との距離も近く、“管理者自ら率先して動く!”を基本とした姿勢で、「働くこと」に意義ややりがいを感じられる職場でありたいと思っています。
「一緒に頑張りましょう!」の想いを大切に、仲間を募り、共に成長していきたいと考えています。
すべての職種、職場が、それぞれに「プロ」としての想いと誇りを持って働ける職場づくりに力を発揮して下さい。

福祉職場で優しい笑顔でいられるために、職員ひとりひとりの生活も大切にしたいと考えています。

杉樹会の“人財”育成計画

杉樹会は“財産”である“人”を育て、キャリアアップをサポートします。 1. 従業員の幸せの追求 全従業員が人として、専門職として、自覚・自律的にキャリア向上をはかる援助をする。 2. ご利用者様への貢献 安全・安心・快適…

介護職員のお仕事例

ご利用者様の一日を見守る特別養護老人ホームは交代制での勤務となります。 業務内容は担当するシフトによって異なります。 例えば早番の場合は… 7:00 出勤 〜11:00 水分補給の介助 11:30〜 休憩(45分) 14…

働き方もいろいろ

職員のライフスタイルも大切。福祉職場で優しい笑顔でいられるために、職員ひとりひとりの生活も大切にしたい。 育児休業制度は当たり前! 職場復帰後は必要なら「時短勤務」で早めに帰って子育て時間も大切に。短時間勤務は介護のため…